僕のまかない料理

食べるの大好きです!!食べたい時に食べたいだけ作って食べます!(^^)!

誰でも簡単!! 巨大な渡り蟹を捌いて、濃厚トマトクリームパスタ 作り方レシピ

 

誰でも簡単!! 巨大な渡り蟹を捌いて、濃厚トマトクリームパスタ 作り方レシピ - YouTube

 

巨大な渡り蟹でパスタを作りました。

 

作り方レシピ

 

まずは茹でていきます。

 

f:id:zseigo:20170915121303p:plain

 

お風呂に入ってるみたいで気持ちよさそう!

 

いい感じの色になりましたら取り出し、フンドシを外し甲羅を外したら動画のようさばき、身と味噌を取り出す。

 

渡り蟹用トマトクリームのソースを作る

オリーブ油でニンニクを炒める。

弱火でじっくり。

色がついてきたら取り出し、そこに玉ねぎのみじん切りを加え、塩を軽くふる。

さらに渡り蟹を加え、白ワインを入れたら一気にアルコールを飛ばす。

トマト缶、醬油を加え、軽く全体をなじませたら渡り蟹を取り出す。

そしたら生クリームを加え、先程のにんにくと塩、白コショウで味を調えたら完成。

 

 

 

作ったソースに茹でたパスタを入れる。

(この時、パスタは目安の茹で時間より1分ほど早くお湯から取り出す。)

 

全体をなじませたら盛りつけて完成です。

f:id:zseigo:20170915121529p:plain

 

ちょ、、、渡り蟹でかすぎぃぃぃぃ(笑)

 

 

白ワインと合うので料理に使ったワインを合わせて飲むと格別ですよ!

 

youtu.be