僕のまかない料理

食べるの大好きです!!食べたい時に食べたいだけ作って食べます!(^^)!

白い粉ステーキ ~すき焼き風サーロイン~ [焼き方 作り方 レシピ]

 

白い粉ステーキ ~すき焼き風サーロイン~ [焼き方 作り方 レシピ] - YouTube

 

白い粉ステーキと言うより、すき焼き風ステーキです。

 

やっぱグラニュー糖は料理で使うのが一番ですね(^^♪

 

f:id:zseigo:20170915124803p:plain

 

すき焼き風のステーキを食べたかったので思い切って作りました。

 

[作り方 レシピ 材料]

 

サーロインステーキの片面に塩コショウしたら焼いてく
片面焼けたらグラニュー糖を振り、ひっくり返す。
30秒くらい焼いたらフライパンから取り出す。

 

フライパンを洗わず残った油でお好みの具材を火にかける。

 

具材を取り出したら、ソース作り。

フライパンを洗わず、そのままグラニュー糖、醬油を入れて味を見ながらお好みの味に出来たら完成です。


割りした、すき焼きのタレなどを代用するとより簡単になります。
生卵と一緒にどうですか~(^^♪

 

youtu.be