僕のまかない料理

食べるの大好きです!!食べたい時に食べたいだけ作って食べます!(^^)!

 ローストビーフの作り方~簡単ディアブルソース~ Realest seared beef to sauce Diable-

 

作業時間6分でいつものローストビーフを少しこだわり、オシャレにアレンジ!(^^)!

 

作り方

 

[炎の料理] ローストビーフの作り方~簡単ディアブルソース~ Realest seared beef to sauce Diable- - YouTube

 

モモ肉の肉塊を用意します。

まずは塩コショウ。

今回はヒマラヤの岩塩を使います。

 

 

両面に塩コショウしたら、ラップで巻いたらジプロックに入れて、40℃くらいのお湯に1時間くらいつけておきます。(火はかけなくて大丈夫です)

いわゆる家庭版の真空調理みたいなやつです。

 

その間にソースを作ります。

フライパンにオイルを垂らしたら、弱火でみじん切り玉ねぎ2分の1とみじん切りニンニク1かけを入れ炒める。

しんなりしてきたら、カットバター3枚程度を入れ、ウスターソースマスタード:蜂蜜=1:2:2入れたら最後、塩コショウで味を調える。

全体に火が入ったら簡単家庭用ディアブルソースの完成です。

 

次はお肉を焼いていきます。

焼き方は前面に良い色がつくように焼いていきます。

焼けたなと思ったら、赤ワインを入れてフランベ。

 

お肉取り出し30分程度、休ませます。

補足、、、アルミホイルなどで包むとgood!

 

後は切って盛りつけて楽しむだけ(^^♪

 

今回はディアブルソース、赤ワイン塩、ニンニクで頂きました。

f:id:zseigo:20170904005640p:plain

 

動画ではわかりやすく解説します!

 

youtu.be