僕のまかない料理

食べるの大好きです!!食べたい時に食べたいだけ作って食べます!(^^)!

 巨大ベーコンエッグの作り方 [ハウルの動く城]

 

 

ハウルの動く城に出てきた「アレ」を巨大燻製ベーコンで作ってみました!

 

[ジブリ飯] 肉厚ベーコンエッグ作ってみたら肉汁がメントスコーラだった! ハウル風 Studio Ghibli-inspired cuisine - YouTube

 

 

 

スモークされた吊るしベーコンらしいですが、、、とにかくデカい!!

 

 

 

f:id:zseigo:20170418072641p:plain

 

 

 

 

半分に切ってからフライパンで焼いてみる(∩´∀`)∩

 

 

 

断面↓↓

f:id:zseigo:20170418072914p:plain

 

 

 

火が入ってきたら生卵投入~~~!!

 

 

 

f:id:zseigo:20170418073103p:plain

 

 

 

少し蒸してみる(∩´∀`)∩

 

 

f:id:zseigo:20170418073223p:plain

 

玉子がベーコンの油を吸って、いい感じ~~♪♪

 

ベーコン切って、断面焼いて、盛りつける!!

 

f:id:zseigo:20170418073453p:plain

 

 

 

 

 

もちろん、分厚く切りましたよ!!

f:id:zseigo:20170418073657p:plain

 

 

でわ、玉子にベーコンをダイブさせる

 

 

 

f:id:zseigo:20170418073421p:plain

 

 

 

頂きます!!

 

 

ななな、なんて美味しいのでしょうか、、、

 

ベーコンの肉厚感と歯ごたえ、弾力はとても強く、歯に反発してくる!!

そして、ジューシー。口の中で肉汁があふれ出す!!

 

黄身のソースも抜群!!

 

ハイボールとも相性いいですよ(笑)

f:id:zseigo:20170418080219p:plain

 

是非、動画で焼いた音、噛んだ音を聞いてください!!

 

 

 

 

 

 

youtu.be