読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼いたり食べたりのブログ

自分は専門学校に行かず大学を出て、どうしても調理の道に進みたくてアルバイトからサービスとしてホテルに入りました。 それから一年後、たまたま別のホテルで素人コック募集があり、念願のコックさんになれました!! コックになりたての頃、休憩時間や帰宅後、何回料理の練習してもできなくて、本当に苦労しました。 毎日忙し過ぎて、記憶が飛んでおりますが、、、(笑) 雑用しながら見て覚え、技を盗む、けっこう大変だったなと思い返します。 最近はイチから教えてくれるとこも多いみたいですが、このBLOGが誰かの何かの役に立てば嬉

VR風!? 職人目線で車海老の鉄板焼きでの焼き方 作り方 さばき方 

自分の頭にカメラをつけてVR風に撮影しました。

VR見たことないんですけどね~w

 

今回は帝国ホテル鉄板焼嘉門さんで実際にしていた車海老のさばき方です。

 


職人目線で車海老の鉄板焼[VR] 焼き方 さばき方 Prawn with Teppanyaki Japan cooking performance 虾球铁板烧日本烹饪性能

 

焼き方とさばき方を解体SHOWみたいにやってます。

 

殻を上図(ユーチューブのサムネイル)のように外す、次は背中の殻(下図)

 

f:id:zseigo:20170414041935p:plain

 

 

取れたら足と頭を切り離してく

f:id:zseigo:20170414042153p:plain

 

頭と足をカリカリに揚げて、身をバター等でカリッとミディアムレアーで焼いたら出来上がり!!

 

f:id:zseigo:20170414042412p:plain

 

美味しそう!!

お腹空いてきたあああ

 


職人目線で車海老の鉄板焼[VR] 焼き方 さばき方 Prawn with Teppanyaki Japan cooking performance 虾球铁板烧日本烹饪性能